週末はゆっくり過ごす

今週は木曜日が祝日となり、金曜に有給を入れれば4連休となりますが、実際の所、なかなかそうはいきません。仕事の流れ、会議など、休みにしたいけれどな・・・・・と思っても。

週半ばに祝日があるというのはそう多くはありませんが、体の疲れをクリアするには重要かもしれません。私は祝日の前後に飲み会がありましたが、間1日休みがあるだけで体の疲れ具合はかなり違うと思います。一言で言えば睡眠時間かなと感じます。

週末はゆっくり過ごすことにしました。土曜の今日、歯医者の予約があって、定期的に歯の状態を診てもらっています。歯石の付き方もだいぶ良くなってきているとのことで、今後は歯茎の治療や虫歯の治療になるそうです。今まで歯医者はほとんど行きませんでしたが、最近になって歯は定期的にチェックが必要というのが痛感しています。

週末はゆっくり過ごす」への2件のフィードバック

  1. 私も年に2-3回歯の定期検診に行ってます。歯垢が虫歯の原因なので、その除去が最大の予防とのこと。歯ブラシの使い方もだいぶ上手くなりましたが、最近は、さらに歯間ブラシを使うように言われ、実行しています。1日3回の歯みがきも慣れてしまえば習慣になりますね

    • くーぺさん、
      歯と言うのは結構大事な役割を果たしているのに、実際は結構いい加減にしてしまっている様な気がします。若い頃は歯医者に殆どと言って良いほど通いませんでした。
      今では、きちんと歯ブラシを習慣とするようにしていますが、平日は良いのですが、休日は生活リズムが平日とは異なるために、難しい面があります。

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA