少し春めいてきたかな

北陸や北日本では大雪に見舞われて大変な事と思います。関東では一時かなり気温が下がりましたが、最近は少し安定?してきたかなと感じます。2月とは言え、2月は今年は28日までですから、すぐに3月になり、3月はまだ寒いですが、春がすぐ先までやってきている感がします。

以前は6時前ではまだ真っ暗な状態でしたが、最近では空がほのかに赤くなってきていて、日の出の時間も以前と比べて早くなってきています。日の光があるのとないのでは寒さの感じ方も一段と違ってきますね。

そんなことを言っている中、母は風邪でダウンしました。何でも咳と咽の痛みと鼻水と言っているので風邪の症状と言えるでしょう。この時期はインフルエンザも疑われますが、それほど症状はひどくないようです。ただ、今週半ばの木曜から、土曜まで別件で検査入院する事になっており、こんな状態だと入院を延期させられるのではないかといささか心配をしています。院内感染もあって、多分病院はぴりぴりしているのではないかと・・・・・。

季節の変わり目と言うのは、体のコンディションも不安定になりやすいですから要注意ですね。

少し春めいてきたかな」への2件のフィードバック

  1. 先週末は、ちょっと春めいてきたかなと思いましたが、今日は雪がチラチラ、東京までの出張で駅で待つ間が、とても寒かったです。
    風邪やインフルエンザも流行ってますね。私は、とりあえず、仕事の山を越えて、ちょっと一息です。今夜は、早く寝たいです

    • くーぺさん
      寒いと言っているのもつかの間、明日からは3月ですよ。しかも、春一番かどうかはわかりませんが、予報では明日が荒天とのこと。寒さからはそろそろ解放されるかもしれませんが、今度は花粉症が・・・・・

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA