金曜の夜は風強し

6日(金)は夕方辺りから風が強く、時々弱い雨が降ってくる状態でした。弱い雨と言っても風の影響で横殴り状態で傘がないと濡れ、傘を差せば煽られ、下手をすると安物の傘では壊されそうなくらいの風でした。

金曜は車で出かける時が多いのですが、朝、昼間は時頼日差しが見えるくらいな陽気でしたが、夕方前頃から天気は徐々に悪くなった感じでした。23時頃に帰宅しようとすると、定常ルートのアクアラインが横風により通行止めとなっていました。一般道を走っていても風の吹きつける音が聞こえてくるくらいの風で、高速に乗ると風除けのあるところは大した事ないのですが、特に湾岸エリアの橋の上ではもろに風を受けてしまう状態で、ハンドルをしっかりと握って運転しないとまっすぐ進まないくらいの風でした。

とは言え、いつもだとコンビニに立ち寄ったりするなどの寄り道がなく、自宅に戻ったのはいつもよりかなり早い時間(とは言ってもしっかり深夜)に戻る事ができました。

金曜の夜は風強し」への2件のフィードバック

  1. 本当に金曜は、強い風でした。勤務先が、今、東京湾埋立地の工業地帯なので、風は凄かったです。アクアラインストップすると、物流に大きな痛手なんですよね

  2. くーぺさん、
    確かにアクアラインが通れないとなると、都心をぐるりと周回していかないとならず、距離的にも遠くなりますね。
    素人ながら、直接川崎と木更津をトンネルにすれば風の影響なしと思うのですが、建設費の問題と、肝心な海ほたるがそれだとできない事になりますね・・・(^^;;)

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA