連休に入る

気がつくと4月の末になって、連休に入りました。連休と言っても、間2日間は平日で仕事になります。工場のようなところだと、9連休にして一斉に休みにするところがあるようですが、残念ながら私の場合はそうは行きません。
前半の3連休は天気こそ良かったのですが、別段大きなイヴェントはなし。買い物に出かけたくらいでほとんど家で過ごしました。天気はほんとに良い天気で家に居るのはもったいない感じでしたが、連休中は出かけても混むのは目に見えていたので家でテレビや映画などを見て過ごす形になりました。

このような時間はMac等のメンテナンスに時間を使う事が多いですが、ついこの間、Time Capsuleを購入したのでその面では大きなアドバンテージかと思います。結構のこの時期にいろいろとアップデートもあるようで、Mac2台にインストールしているNet Barrierの年間ライセンスのアップデートの自動更新の案内が来たのも昨日でした。

買い物ついでに、一太郎2018のアップグレード版も購入しインストールを済ませました。一太郎の使用頻度は高くはないのですが、ATOKを含めてあると何かにつけ便利と言う理由からでした。

連休に入る」への2件のフィードバック

  1. 今年の連休は、長くて良いですね。
    ウチの会社は、創立記念日が4月最終週金曜日だった上に、5月1日はメーデーでおやすみ。2日を休めば、夢の10連休でしたが、部下たちは極力休ませ、自分は出てました。
    ほとんど1日を書類整理で過ごしました。

    • 連休が長いと休み中は体が休まりリラックスできるのですが、休み明けが体が元に戻るまで時間がかかりそうです(笑)
      明日は私は外房の親戚宅に向かう予定です。

CoupeCamper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA