今日は真夏日

予報では30℃近くまで気温が上がるとの事だったので、予想はしていましたがそれでも暑い1日でした。職場近くを朝8時ごろ歩いていた時にはすでに日差しもきつく汗ばむ感じでした。部屋の温度設定を24℃位に設定し、汗が引くのを待つ。こんな陽気では外で仕事をする人はかなりきついだろうと想像できます。
ついこの間までは冷房はこまめに使い部屋の温度は28℃位にと言われていたような気がしますが、熱中症が問題になってからは無理をせず適宜冷房をつかいましょう的な感じに変わった気がします。自宅でも余程気温が下がらない限りエアコンは入れっぱなし状態です。省エネの観点からするととんでもない話となりますが、やせ我慢を続け体調を崩していては何もならないので無理強いはしないようにしています。

今週はずっと晴れの日が続く感じの予報でしたので、水分コントロールは小まめにしないとダメですね。皆様も体調管理にご注意を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA