暑さも一段落

ついこの間まで40℃近くまであった気温がここに来て一気に下がりだいぶ涼しく感じるようになりました。とは言っても日に日に変わる天候だけにまた暑さもすぐにぶり返す可能性は大いにありそうですが、たとえ数日であれ、涼しさを感じられるのは嬉しいです。

連日の暑さにエアコンもフル稼働で、その影響からか先週は一時期具合が悪くなりました。咽に違和感を覚え、何だか異物が引っかかっているような感じがして耳鼻科を受診してきました。ところが原因は不明で、クリニックではエアコンにずっと当っていませんか?と言われましたが、ここ連日の暑さではエアコンに当らない方が具合が悪くなる様な感じでした。処方された薬(5日分)を1度だけ服用して、何だか改善されたような感じだったので薬の服用はそれでお終いにしました。

エアコンの黴が原因かもしれなかったので、前エントリーにも記載しましたが、ついこの前の土曜にエアコンクリーニングをしてもらいました。咽の調子も今では問題ないような気がします。購入してから自身でまともにクリーニングした覚えがなかったので、クリーニングの効果は絶大だったようです。

暑さも一段落」への2件のフィードバック

  1. 暑さがひと段落したと思ったら、再び酷暑。何度も「秋だあ、アウトドアシーズンだあ!」と思いました。今日は何度目の秋だったろうと指折り数えました

    • くーぺさん、
      週末までは暑かったですね。9月の1週目は涼しい予報ですね。ただ、台風の進路が気になります。

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA