macOS Mojaveが9月25日に登場

いよいよmacOS Mojaveが9月25日に登場する事が発表になりました。今回発表のOSのアップグレードに対応するための準備は完了していて、後は正式版のリリース待ちとなりました。今回のアップグレードに関して約80000円ほどの投資は必要となりましたが、これも致し方ないところと思うようにしました。80000円を高いと見るか、安いと見るかは個人差があると思いますが、新たなMacを購入する事を考えれば明らかにセーブできたと思います。しかも、今、正に欲しいと思うMacがないと言うのもあります。

ちょうど月末に当る頃になるため、遅めの夏季休暇に合わせてゆっくりアップグレードをしていこうかと思います。

連休でリラックス継続

通常の日曜であればすでにベッドに入り就寝中と言ったところですが、今週は連休で月曜が休みとなるので気分的にもまだまだリラックスしているところです。週末は買い物にちょっと出かけたくらいでほとんど家に居ました。時間的に見れば家で過ごすなんてもったいないと言う感じですが、今回の連休はあまり天気はよくありませんでした。

9月も半ばになり普通であれば秋と言った所ですが、長期予報だと紅葉は普段より遅いと言う予報です。ここ最近個人的には大きなイヴェントはありませんでしたが、新型iPhoneのリリースとmacOSアップグレードの日程が明らかになった事はビックイヴェントと言えそうです。しかしながら、私のiPhoneは8 Plusなので続投で決まり、9月25日のmacOS Mojave公開までは何も・・・・。

心身共にリラックス中です・・・・