連休はゆっくりと

9月もそろそろ末を迎えようとして、気温も暑くなったり急に涼しくなったりとしています。予報によれば何でも秋の長雨が今週は明日以降続くと言う予報らしいです。今までずっと夏が続く様な感じでしたが、やはり秋到来と言ったところでしょうか。

母は親戚といっしょに今日から北海道に出かけました。一時地震の影響で旅行が中止になるのではと心配していたようですが、同じ北海道でもどうやら地震のあった地域とはちょっと違う所のようでさほど影響ない感じでした。今回わざわざアメリカ在住の親戚が旅行を楽しみにして来ていたので、中止ともなればちょっと気の毒といったところでしたのでその点は良かったです。

と言うわけで、私は4日間ほどひとり暮らしとなります(笑)。今晩はすでに赤飯を炊いてあるので、冷蔵庫にある刺し身、サラダなどといっしょに食べます。明日以降は仕事に行く日は多分外食で済ませると思います。

連休前に職場近くのイオンに寄った時にワゴンセールをやっていて、断熱タイプのビールジョッキを買いました。売りは冷たい飲み物をいつまでも冷たい状態で飲めるように・・・。また熱い飲み物を冷めないようにすると言ったような感じです。いつまでもと書きましたが、冷たい・熱い状態を長時間保持する事は不可能でするから、ある程度の時間冷めず、暖まらずと言う感じです。
私はビールは飲みませんので、珈琲や紅茶、冷たい飲料を飲む際に使おうと思います。値段は1600円ほど。ジョッキの容量は420mLでした。

エントリーに写真が少ないので、ジョッキの外箱を撮影しました。

連休はゆっくりと」への2件のフィードバック

  1. 飲み物を入れるグラスやジョッキ、カップには凝りたくなりますね。特にお気に入りのデザインというだけで、一層美味しく感じられます。我が家は、ビールもワインも同じ北一硝子のグラスです。小樽の老舗です。

    • くーぺさん
      小樽の北一ガラスは有名ですね。私も一度足を運んだことがあります。
      グラスやカップはいろいろと凝ってみたいところですが、うちの母はアルコールもあまり飲まず、ジョッキやカップの類いには興味がないようです(汗)

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA