iPad Pro 2018到着は11/22頃?

iPad Pro 2018をオンラインAppleStoreでオーダーしてからしばらく動きがありませんでしたが、この前の金曜にApple Storeから商品発送のお知らせメールを受け取りました。当初は、これなら翌日土曜には受け取れるかなと早合点しましたが、よく見ると中国・深圳の工場から発送されたと言う内容のものでした。番号からTrackingしてみると、どうも11/22頃に到着予定となっています。

当初は11/25頃になっていましたので3日ほど早まった感じです。ただ、Apple Storeのページでは到着予定がまだ11/25になっているのですが、Apple Store発送メールによると11/22着となっているので多分、こちらの方が正しい情報かもしれません。今度の週末の連休前に手にする事ができそうです(^^)

ただ、本体に取り付けると保護カバーとしての役割を持つ、Smart keyboard Folioが現段階ではまもなく発送状態なので、こちらは数日到着が遅れるのではないかと予想しています。

あくまでも予想ですが、キャリアー版のiPad等では国内である程度在庫を持っていて、SimFree版(オンライン注文)の場合は直接ユーザーの元へ中国の工場から発送になるのかもしれません。多分、多くのユーザーはキャリアー版を入手する事が多く、SimFree版を敢えて注文するユーザーは少ないからと思います。私の近辺でも大概はドコモやau等のショップで購入するユーザーが大半です。

楽しみに待つ事にします・・