師走らしい寒さになった

ここ数日で急に気温が下がり、この時期らしい寒さとなった気がする。まあ、今までがちょっと異常な位の陽気だったのかもしれない。外出時の服装もヒートテックの登場、ダウンはもうちょっと我慢をしようかと思っている。寒くなってから皆、結構ダウンを着ているが、電車に乗っている際に嫌なのが着膨れ。特に座席に座っている際に夏場に比べて更に幅を占有してしまうのに、ダウンを着ると余計にそれを感じてしまう。隣に太った人が座ると最悪(笑)。

年末年始の休みはすぐそこまで来ているけど、寒いのは嫌ですねえ〜。去年の暮れから年明けまでは体調を崩し、ずっと寝正月でした。今年はそんな間抜けな事はしないようにしたい所ですが、皆さんも風邪などで体調を崩さないようお気をつけください。