体調が悪い状態が続いていた

12月末から新年を通して風邪のような症状(38℃程度の発熱や咳)がありました。発熱が解熱剤ですぐに改善されたのですが、ここ1ヶ月以上、咳が続きました。年中咳が出るわけではないのですが、一度咳き込むとちょっと苦しい状態でした。最近になってようやく小康状態になって気がします。

インフルエンザも流行っている事ですし、当初はそれも疑いました。ただ、うちの親戚も同様に風邪の症状から咳が収まるまで長い時間を要したと言っていましたので、今の時期は風邪も症状が重くなっているのかもしれません。クリニックは一度も行かず、と言うか行っても子供が多く診察に来ていることがあって、中々すぐに診察してくれることが少ないようです。

幸いにも咳止めの抗生物質を何度が処方して、ようやく落ち着いてきた感じです。

このエントリーもずいぶんと、間が開いてしまいましたが、今後は少しづつ増やしていけると思います。

体調が悪い状態が続いていた」への2件のフィードバック

  1. 新年早々大変でしたね。
    市販薬で自然治癒を待つより、医者に早めに行った方がいいですよ。家内が昔大病した時、まだ大丈夫だと医者に行っていなかったら、手遅れでこの世にいなかったと思います。大袈裟なくらい石橋を叩いて、何もないのが一番良いです。

  2. くーぺさん
    クリニックに行き、薬を処方してもらいました。服用してしばらく様子をみて、ようやく落ち着いてきた感じです。咳も以前ほど出なくなりました。
    ただ、咳をすると、咳をしすぎたからか左脇腹の上の部分が痛むのは仕方ないのかもしれません。

doughnut へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA