真冬に戻った・・・・

今週は月曜、水曜と雨模様で月曜は雷も鳴り、おまけに電車の人身事故も重なり疲れがどっと来たため、家に戻らずホテルに宿泊と週始めからついていませんでした・・・。週半ばの水曜は雷こそありませんでしたが、冷たい雨に祟られました。もうそろそろ、ダウンは仕舞おうかと思っていた矢先の寒さカムバックでした。所によっては積雪もあったようでまだまだ安心できないと言った所です。

4月になったはずなのにまだ冬の服が仕舞えない、花冷えと言っていましたが夜の帰宅時には傘を持つ手が凍える位の寒さでした。家の近所の桜の名所も提灯に明かりが灯ってはいるものの、花見をする人はほぼ皆無。今週後半の天気にも寄るとは思いますが、桜もそろそろ見納めかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA