玉葱収穫のついでに

連休の後半に親戚宅から、玉葱の収穫がほぼ終わってるから取りに来てと言う連絡があり、渋滞覚悟の上で行ってきました。収穫と言っても大半は終わっていて、今年は比較的大きな玉葱が多かったとの事。いつもだと、小振りで商品にはならないような物をもらってくるのですが、残念ながら今年は少ないようでした。それでも友人宅や、母方の親戚等に玉葱を送り喜ばれました。

車で取りに行ったのですが、車の中は玉葱の匂いでいっぱいになりました(笑)。玉葱以外にも採れたての物をもらって早速食べたりしているのですが、味はさすがにスーパーなどで買ったものとは違い美味しくいただく事ができました。近所のスーパーで買えば、それほど苦労せずに口にする事ができますが、渋滞の最中、覚悟して出かけて頂いたものの味は一味も二味も違うものでした。

親戚の家に行っての楽しみはもう一つ、畑などにあるいろいろな花を見る事ができる事です。最近ではすっかり出不精になってカメラを持って撮影に行くのはこのような機会だけになり、それを期待して車に三脚やデジカメを積んできました。今ではiPhone等でもプロ級の撮影は誰でも簡単に撮影する事ができるようになりましたが、やはりそれとは違う出来栄えをちょっと期待していました。私は写真で飯を食っている訳ではなく、素人ですが、撮影した中で比較的出来栄えの良かったものをアップしておこうと思います。

どうぞご覧下さい

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

玉葱収穫のついでに」への2件のフィードバック

  1. 季節に野菜、良いですね!特に採れたて!玉ねぎの甘さ、カレー作る時のポイントですもんね

    • 玉葱を職場に持って行ったら大好評でした。さすがにもう持って行く事はできませんが、かなりの量の玉葱をさばく事ができました。

      まだ、家に残っているのは、いろいろな料理の仕方で味を楽しめそうです。カレーの玉葱も良いですね、他にも天麩羅や玉葱を切ってチーズといっしょに電子レンジで加熱し、醤油をかけて食べるのも格別です。

CoupeCamper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA