BOSE Wave Music System修理に

もうかれこれ10年近く前に秋葉原のBOSE直営店で購入したWave Music System。最初は本体のみで、その後、CDチェンジャーも購入して使っていましたが、最近、なぜか突然電源が切れてしまう症状が現れるようになり、その際には本体背面にあるコードを抜き差しする事で復活していましたが、今日になると、1日に2~3回の頻度で電源が落ち、コード抜き差しで対処すると、Plese WaitのメッセージとともにCDチェンジャー辺りからカシャカシャと音がしてそのままの状態をホールドするため、BOSEの専門店に連絡を取って修理を依頼してきました。

ショップの方のアドヴァイスで、本体のみで修理を先に依頼をしたほうがいいですとの事。原因が本体かチェンジャーにあるのかを判断するためと思います。チェンジャー側に問題があったとしても本体に問題がなければ、そのまま使う事ができます。実はチェンジャーの方はあまり使った事がありません(汗)。と言うのも最近はダウンロードで音楽を購入する事が増えCDで購入する事が減ったためです。CDも本体にあるドライブにCDを挿入すれば1枚ずつとは言え聴く事ができます・・・・。

本体の修理代金は19440円でした。買い替えと言うのも考えましたが、でも修理してでも使うほうが安いので修理に。2週間ほどかかるようなのですが、いつもは夜中に時間を見たり、目覚ましで使ったりしていたので、戻ってくるまでの間はどうしよう困ったな・・・。
とりあえずは、卓上電波時計を使う事にします。

BOSE Wave Music System修理に」への2件のフィードバック

  1. BOSEのWaveシステムは、よく雑誌等で通販広告が載っていましたよね。プラスチックのスピーカー部が、少々安っぽいぞ(失礼!)なんて思ったりしましたが、音響技術を駆使して、小さいのに低音が非常に厚いというのが、ウリでしたね。
    ベッドの枕元に置くとちょうど良さそうですね。
    いつまでも大事に使ってください。

    • くーぺさん、
      私のWave Music systemは初期の頃のもので、現行モデルだとWiFiやBluetoothに対応したりしているようですが、それらの機能はありません。

      ただ、やっぱりCDを再生したりして聴く場合などは良い音を出してくれます。値段的には安いとは言えませんが、サポートもしっかりしているので安心です。

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA