蒸し暑い日が続く

梅雨の雨ではっきりしない天気が続いていました。週末には初めての台風が来ると思っていましたが、私の住んでいる辺りでは一瞬激しい雨が降ったかと思えばすぐに止むと言う感じで土曜の午前中には晴れ間から強い日差しが照りつける感じでした。
昼前に歯医者の予約を入れていたのですがその頃には雨が降る兆候はほとんどありませんでしたが、念のためビニール傘を持っていきました。天気予報では傘マークこそなかったのですが、局地的な雨には予測も限度がある気が・・・・。

歯医者は今回久しぶりの歯のクリーニングとなりました。前回、予約を入れていたのですがすっかり忘れていて間が開いてのクリーニングでした。溜まった歯石を超音波で取っていくのですが、何回やっても気持ちの良いものではありません。むしろ、個人的には手で力を入れて歯石を取ってくれるほうが良いのですが、何でもそれだと完全に歯石を除去することが難しいのだとか・・・・。お金がかかっても定期的に歯医者には通わないとならないようです。

週明けには梅雨明けとなるのかどうかわかりませんが、この時期学生が休みに入り幾分かと通勤時間帯の電車が空いているのは歓迎です。

蒸し暑い日が続く」への2件のフィードバック

  1. 年に2ー3回クリーニングに行ってます。ほんとは4回来いと言われています。毎食後の歯磨きに加え、歯間ブラシも使ってますが、それでも歯石は除去できないです。歯石を溶かす歯磨き用薬ができたらいいのですが

  2. 昔から、無精な私は本来は夜と朝にそれぞれ歯磨きをするように推奨されているのですが、どうも面倒くささが先になり、どちらか1回になってしまいます。
    子供の頃からよくよく学校で歯磨き指導があり、歯が汚れているからと再三言われ
    てもあまり気にかけなかったのが現実でした。

    さすがに、社会人になってからは定期的に歯医者に通うようになりました。歯石は
    私も下側の歯の真ん中当り(唾液腺のあたり?)がよく溜まります。歯医者曰く、唾液の働きでどうしてもこの辺りから歯石が溜まって行くとの事でした。

    定期的に超音波で歯石を取ってもらい、歯茎がきちんと見えると気持ちが良いですね。本来は常にこうでなくちゃいけないはずなんですが・・・(汗)

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA