いよいよ9月

気がついてみれば、9月も1週目が終わりました。学生の姿を見るたびに、9月になったんだと感じます。8月のうちは暑さこそ、嫌になるくらい暑かったのに、朝夕の電車は比較的空いていた感じがします。
今の仕事になってからは、8月中は忙しく、9月の方が休みが多いです。もちろん、9月の連休もありますが、それ以外にも休みを取ると言った事は、ここ最近ずっと9月になっています。8月だと、子供たちの夏休みと言うこともあり、何処に出かけても混んでいると言うイメージがありますが、9月はそういう事がなくて、むしろ何だか得をした気分になります。結婚して子供が居る家庭だと、どうしても子供の休みに合わせて休みを取るケースが多いですが、その点、私はラッキー?な事にそのケースには当てはまらないので、自分の都合(自宅の都合)で休む事ができます。

8月の末に入院した母の容体を親戚が気にかけていることもあって、おそらく9月の連休辺りで母を連れて親戚宅を訪問する事になると思います。
まだまだ、暑さは厳しいので、健康管理には要注意ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA