ここ最近様々なアップデートが

iOS 13へのアップデートを滞在中のホテルの無線LANを利用してアップデートしたのが始まりで、iPad、Mac等、ここ数日でいくつかのアップデートを実行しました。10月にはmacOS catalinaがリリースされる発表があって、来月にはまたアップデートが・・・・・。

最新のOSのバージョンには興味がありますが、新しいOSにはいろいろと不具合が多いのも事実。macOS Catalinaにすると、古いアプリ等が動かなくなる可能性も大きいので、とりあえず、メインマシンのMac Proはしばらく現行Mojaveのままで、先にMacBook AirはCatalinaにアップデートして様子を見る予定にしています。

昔は新しいMac OSが出る日には心を躍らせ(ちょっと言い過ぎか)、秋葉のMacショップに足を運びましたが、今ではネット経由で簡単にアップデートできるようになって便利な反面、昔のような嬉しさは残念がらなくなってしまいました。昔を知らない人には理解できない事かも知れませんが、個人的にはそんなかつてうきうき気分でMacショップに足を運んだ時に戻りたいと思います・・・・・