macOS Catalinaにアップグレードできるようだけど

1昨日前だったか、いよいよmacOS Catalinaにアップグレードできるようになったようです。Software updateからは、macOS Catalina 10.5 8.09GBとの表示が出るようになっています。平日にアップデートして問題が発生すると困るので、アップグレード作業は週末に行う事にします。ちょうど台風で不要不急の外出をしないようにとの事ですので、この機会に実行しようかと思います。停電とかになると困りますが、台風の影響はなるべく最低限になるよう祈ります!すでに前の台風で被災している方も居るので・・・・・。

今回、とりあえずMacBook AirのみCatalinaにアップグレードしようと思います。理由はAirは日頃セコンドマシンとして運用しているので、仮に問題が出ても影響はそれほど大きくはないと予想しているからです。
MacPro(2013)の方は、少し時間が経ってからにする予定です。こちらは、古いアプリがかなりあるので、アップグレードしてしまうと動かない・使えないと言う問題発生が予想できるからです。しかも、メインマシンなので不具合が出るのは避けたいと言う事もあります。

アップグレードのエントリーは週末に・・・・。