新型MacPro発売

何時販売になるかとずっと思ってましたが、やっと発売になりました。物欲だけは先行して欲しいと言う気持ちはありますが、経済的に無理があります(笑)。プロ向けのマシンと言う事で考えれば、値段も納得が行ってしまいますが、かつて未だMacがマニア向け?の要素が強かった頃は値段も高くて、Macって高いと言うイメージが強かった気がします。

Yahooのニュース記事でもMacProのフルスペックの値段が話題になってました。輸入高級車の値段と比べられてましたが、知らない人からして見れば何でこんな高価なMacを誰が買うのと疑問を持つ人もいると思います。多分知らない人から見れば、iMacもMacProもきっと同じMacに思っている人も多いのではないかと・・・
うちの母もおそらく同類だろうと思います(笑)

9月か10月頃に購入した、我がMacPro 2013が旧モデルとなりました。とは言え、これからCPUアップグレードをしてグレードアップする予定です。
新型には遠く及ばないか、試して見たいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA