今年もあと1週間

もうクリスマスも目前で、今週も終われば年末年始の休みに入ります。何だか時間が経つのは早いとつくづく感じます。個人的には師走に入ってから親戚に不幸が2件ありました。1つは母方の親戚で母の弟、そしてもう一つは父方のいとこが亡くなりました。いとことは2年ほど前に久しく会って話をしていただけに残念です。癌の末期と聞いていましたが、何とかならなかったのかなと思いました。

年末恒例の年賀状作成も今回はなしです。お節も父亡き後は作ったり買ったりはあまりしなくなりました。私はお節は個人的にはあまり好きではないので、いつも雑煮用のもち、数の子、年越し用のそばの3点あれば良いのでここ最近はずっとそんな感じです。

忘年会も終わり、後は大きな飲み会が1回ありますが、それが終われば本当の御用納めとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA