寒さ本番

ここ最近めっきりと気温が下がって、ようやく冬本番と行った所です。今日は日曜でしたが出勤で、そんな中職場近くで霜柱を見つけました。今年初めての霜柱です。まだ、大きいとまで言えず、小さい霜柱でした。でも、空気は冷たく澄んで感じられました。また早朝にはきれいな真ん丸の月も見られ、日曜の仕事と言う嫌な感じも吹っ飛ばしてくれそうなそんな風景でした。写真に撮れなかったのが惜しい・・・・あ、でもドライブレコーダーに保存されているかも(笑)。

日中もちょっと外に出ましたが北風が冷たく感じられました。多分、気温そのものより、北風で一気に体感温度が低くなった感じがします。こんな時期には風邪などには要注意ですが、今はコロナウイルスの影響でどこに行ってもマスクが品切れ。では街中で行き交う人が皆マスクをしているのかと言うとそうではないようです。多分、誰かが買い占めている人いそうな感じです。ちなみに私はマスクなどはいっさいしていません。風邪を引いてもマスクはあまりしない方です。マスクそのものが好きでないのと、けっこうしてると不快に感じるのがその理由です。

今は、世界的に新型コロナウイルスの話題でいっぱいで、早く収束する事を切に願います。

寒さ本番」への2件のフィードバック

  1. 本当にマスク不足困ったものです。花粉症の季節が近づいてきていますが、このままでは困りそうです。

    • コロナウイルスにはマスクは意味がないと言うアメリカの専門家の意見もあるようですから、マスクさえしていれば100%安全と言う訳ではないと思います。

      来週以降にはマスクも市場に出るような話もあるようなので、もう少しの辛抱かも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA