緊急事態宣言延長が濃厚?

緊急事態宣言が出されてから在宅業務が始ってますが、当初5/6(水)までとの事でしたが、昨日、今日辺りのニュースを見ているとどうも延長になる可能性が濃厚のようです。様々なニュースを見て感じるのは、恐らく延長はほぼ決定していて、最終の詰めの打ち合わせを関係者レベルでしているところかなと思います。緊急事態宣言発令中は、外出とかも色々と制約が生じて我慢と忍耐の時期と言えそうです。

ただ、延長するのであれば、早めに宣言をして欲しいと思います。あまりギリギリであると、5/7(木)以降の出勤をどうするかを考えないとなりませんし、混乱の元になると思います。学校開始も9月からと言う話も出ていますし、2020年は色々と大きな変貌の年になるのかもしれませんね。
一つ言えることは私も50半ばになりますが、今まで経験したことない年だと言う事は言えそうです。