唐辛子栽培中

目下在宅勤務となっていますが、1日丸々をPCの前で過ごすにはちょっと厳しいので、時間を見て庭に出ては息抜きなどをしています。この前、苗木を購入して庭に植えた唐辛子を観察して行こうかと思います。実は家にいるくせに中々エントリーを追加するための良い題材が見当たらず困ってました。観察日記であれば、ちょっとは記事が書けそうな気がします(甘いかな?)。

まだ、苗木を鉢植えしたばかりですが、写真に納めました。日頃はiPhoneばかりで撮影している所ですが、折角なのでデジタル一眼を出してきて撮影です。とりあえず、一昨日前の状況になります。

無事、育つと良いなあ〜

こちらは、唐辛子です

KODAK Digital Still Camera

こちらは、鷹の爪。

KODAK Digital Still Camera

唐辛子栽培中」への2件のフィードバック

  1. 唐辛子、鷹の爪良いですね! 鷹の爪は、10年くらい前に1度育てましたが、BBQで焼いて一口かじってみたら、髪の毛が逆立つほど辛かったです。
    シシトウが網で焼いて食べたら、爽やかな辛さで美味しかったです。

  2. くーぺさん、
    調べてみると、苗木を植えてからおおよそ1ヶ月半から2か月程度で実がなるようです。もちろん、上手くいけばですけど(笑)。

    亡き親戚の義祖父は何でもご飯に唐辛子の身を載せて醤油をかけて食べるのが好物だったとか。もちろん、唐辛子の実も青い若い実だと思います。赤い実はとてもじゃないけど、そんな風には食べられないと思いますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA