猛暑が続いている

世の中ではちょうどお盆の時期、普段であれば帰省客の移動で混雑する時期も今年はコロナの影響で家に篭っている人が多かった様です。私はと言うと、お盆の準備という事でスーパーに食材やら、ドラッグに行って制汗剤やらを購入に外出したくらいで他は家に籠城していました。7月は長雨に祟られて、うっとしい天気が続きましたが、8月に入り、それが一転猛暑続きの天気となりました。35℃近くまで上がり外を歩くにはきちんと対策を講じておかないと、正に熱中症になってしまいます。

夜寝るのにもエアコン入れっぱなしで、高齢の方やエアコン嫌いの方がエアコンを入れずに寝てしまって熱中症になってしまうケースもある様です。私の母も元気ではありますが、コロナや熱中症等、気を付けないといけない状況です。仕事でも日中ちょっと外に出歩いた位で汗が出てしまい、コロナ対策で場合によってはマスクを着用しなくてはいけなかったりでかなりしんどい状況です。

天気予報によるとまだしばらくこの猛暑が続く様なので、しばらく忍耐が必要ですね。皆様も健康には十分お気をつけ下さい。

猛暑が続いている」への2件のフィードバック

  1. 本当に猛暑が続いていますね。
    今日は、お盆の法事に出かけましたが、全くいやになるほど暑かったです。
    夜もエアコンなしでは寝られませんね。一方で冷え過ぎによる体調不良も注意が必要で、本当にややこしいですね(笑)

    • 今の時期は特に日中、外で活動する場合は要注意です。適度に水分をとって(これは室内でも同じ)、無理をしない様にしないと危険です。私はエアコン入れっぱなしですが、今のエアコンは自動運転にしておくと、上手に室温を管理してくれます。寝ている時は最低限の運転で、人の動きを感知すると、動き出したりとか、人間が気にする以上に気を使ってくれる様な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA