3月の入り春は近い?

世の中はコロナ騒ぎの最中で、いよいよ首都圏も解除なるかと言った所。仕事ではいよいよ年度末と言われる時期で、いろいろと書類を作ったり、はてまた人事異動で新人が入ってきたりと忙しい。それでも、週によっては在宅のある週もあり、仕事のやり方を調整しないといけない。この間までは近くに新人なんていなかったのでマスクをするのは人が来て会話するときくらいでしたが、今では新人がちょっとの間同居することになり、マスクを着用するようにしています。ランチの時間は部屋を抜けて打ち合わせスペースで食事をしたりと、気遣いとコロナ感染防止の理由で大変です(笑)

今日は天気こそ悪かったものの、気温はこの時期としては高くて暖房いらずでした。ところが、風も強く夜半になるとぐっと寒くなりました。暖かくなったり、寒くなったりで気候は安定しないものの、だんだん春に近いづいている感じです。ところが、今度の週末はまた天気が悪く、雨または雪?の予報が・・・・。
車のタイヤも今年の冬はノーマルで大丈夫と見込んでいますが、やはり4月あたりにならないと安心はできない気がします。

最近、楽しみがめっきり少なくなってきた気がします。これも今の世の中を表しているのかもしれませんが、在宅ができて時間が増えたのは良い事ですが、反面、出費が嵩むようになりました。何か自分を生かせる知識を身に付けるようにしないと感じますが、重い腰が上がらない(^^;;)。運動不足(これは明らかな事実)から、体が鈍って来ている。これは歳によるもの以外で。

3月の入り春は近い?」への2件のフィードバック

  1. 東京周辺は、雨が増える3月が一番雪は要注意ですね。今週末土曜日から工事です。バイク移動や雨水タンクの移動が土曜日早朝から待っており、予報は雨。ちょっと憂鬱です。

    • くーぺさん、
      御自宅の工事がいよいよ始まったようですね。外壁塗装と言った作業だと、雨天時は中止になるか、はてまたシートで覆って作業をするのかどちらなんでしょう?

      予報だと週明けもしばらくははっきりとしない天気のようです・・・

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA