花粉症の季節

この時期になると悩まされるのが花粉症。世間ではコロナが騒がれその影であまり目立っていないような感じですが、春めいた陽気が続いているこの時期は鼻水が出たり、目がかゆくなったりと様々な症状で苦しめられます。私は症状としてはそれほどひどい状況ではなく、幸いにも目薬程度で何とかしのげています。それでも時々目がかゆくなったり、鼻水が出たりします。幸か不幸か症状がひどくなっていないのは、コロナ感染対策として外出時にはマスクをしているからかもしれません。

コロナと言えば、いよいよ緊急事態宣言も解除となるようで、これからの時期は街中の人出も増えると予想できます。いくら、stay at homeでじっとしていてと言われても限界があります。感染対策と言っても先に精神的に病んでしまう可能性が大きい気がします。いつまで続くのかと思いながらも、コロナの影響で在宅が増えてその生活にもだいぶと慣れてきた感じがあります。今では週1日程度の在宅が当たり前で、1週間フルに出勤すると今週は疲れたなと思う事もしばしば。体重管理はしていませんが、運動不足は間違いなしと言う感じです。

花粉症の季節」への2件のフィードバック

  1. 花粉症がだいぶ本格的になる季節ですね。自分は結構ひどいので、医師に処方して貰った薬を飲んで抑えています。眠気がこないのがいいですね。
    庭のチューリップも咲き始めました。春本番を感じます。

    • くーぺさん
      この前の通勤時にはダウンを着ずにセーターで出かけました。十分、それでも過ごせるくらいの陽気になりました。ただ、花粉症は目が痒くなる事があり、目薬を適宜使えばよいのですが、ついつい目をこすってしまいます。
      花粉症の人にとってはつらい時期ですね

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA