今週末は一人のんびりと

今週末は一人で自宅でのんびりとしています。母は関西の実家での法事と、この前亡くなった母の兄嫁の事後整理に名古屋の家に行っているので一人暮らしを楽しんでいます。金曜の夜に買い物を済ませているので、今日、明日と家に居ます。食事のレパートリーは多いほうではないので、冷凍食品、インスタント物、レトルト物はメインになります。昨晩は麻婆豆腐を作りましたが、2〜3人分できてしまったので麻婆豆腐丼で食べた残りはZiplockに入れて冷凍にしました、さすがにそのまま破棄してしまうのはフードロスの点からも良くないと思ったからでした。

今日の昼は冷やしうどんを食べました。冷やすと言ってもただ流水に浸けただけの単純なもので、後は汁をつけて食べると言うシンプルなもの。晩ご飯は、ご飯を炊いてレトルトカレーで済まそうかと思います。一人だと栄養面・健康面は二の次で、いかに安く、簡単に済ませるかと言うのが先に経ってしまいます。これが平日だと外食で済ます事になるので、出費の事だけを考えれば良いのですが・・・・

さて今日は風呂の掃除もしておかないと・・。明日日曜以降は天気が良くないようなので、乾燥機はあるとは言え、とりあえず洗濯は今晩中に済ませておく予定です。

今週末は一人のんびりと」への2件のフィードバック

  1. 一人のんびりの休日も、たまには良いですね。その中でも食事を作るのは、結構普段とは違う時間になりますね。季節のものをスーパーで買い物しながら、楽しむのがいいですね

    • くーぺさん
      今の時代はスーパーやコンビニ等で単身用のおかずがそろえてあったり、冷凍食品が充実していたりと、困らないようになっています。安く済ませるにはどうしたら良いか、考えたりしながらやり過ごすのは、面白みもありますね

CoupeCamper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA