MacBook Air用の画面フィルムを購入

以前のエントリーでM1 MacBook Airの画面上に異物が入り込むことで、画面が割れたりするトラブルが複数報告されていると言うことを記しました。私もそのことが気になり、当初は何も画面には貼らずに使うつもりでいましたが、心配になりamazonで保護フィルムを購入しました。

iPad Proの時も同様に購入しましたが、今回はその時のメーカーとは異なるものです。この時は値段に釣られて安物を購入して失敗した経緯があったので、今回は信頼できそうな製品を購入したつもりです。さすがに、こればかりは実際に使ってからでないとマルバツつけ難い事があります。どうか、安物買いの銭失いだけは避けたいと思います。購入したものは非光沢(アンチグレア)タイプのものにしました。他にも光沢タイプのものや、覗き防止タイプなどのチョイスがありました。
メーカーは、Bright Blueと言い、登録商標Loe(製品名?)となっておりデザインと品質管理は日本でやっていると記されています。肝心な貼付け作業については同僚にお願いしたいと思うので詳細についてのリポートはちょっと先になります。

MacBook Air用の画面フィルムを購入」への2件のフィードバック

  1. スマホのように直接外部と触れる機器は、フィルムが必須ですが、ノートなのに保護フィルムが必要というのは、Appleの製品作りはいかがなものかと思います。
    自衛が必要ですね。面積が広いので、貼るのは結構難しそうですね

    • くーぺさん
      本体が薄くなった事に原因があるのかもしれません。Airとなれば毎日持ち歩いている人も居るはずで、重量を減らす=薄くすると言う事で、本体強度の問題がでているのかもしれません。何でも薄くする、軽くすると言っても限度問題と言う事でしょうか・・・・・

CoupeCamper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA