Apple Watch Series 7は在庫不足?

先月の11月下旬にApple StoreにオーダーしたApple Watch 7ですが、当初の出荷予定が12/10〜12/17となっていました。うまく行けば週末には届くかなと期待をしていましたが、結局出荷完了のメールは届きませんでした。おおよそ1週間程度の幅があるので大幅に遅延しているとまでは言えませんが、今までApple Storeに注文すると出荷予定の最初の日には届いたりしていたのですが、さすがに今回はそうも行かなかったようです。

以前のエントリーで、同僚が同じくApple Watch 7をドコモショップ経由で注文をしているようなのですが、こちらは未だに何も連絡なしだそうです。色やモデルによってはamazon等にも在庫があるようですが、人気のありそうなモデルだとかなり待たされそうな感じです。同僚の場合、年内に入手できない可能性もありそうです。品薄だと言うニュースも読んだので、その後どのくらい改善されたのかわかりませんが、気長に待つしかないようです。

待つ事も楽しみの1つと言いますが、半導体不足の影響もあるのかもしれません。車などは半年待ちとかもあるようで、こちらは忘れた頃に納車と言う感じでしょうか・・・・。

Apple Watch Series 7は在庫不足?」への2件のフィードバック

  1. まあ、じっくり待つ時が一番楽しいかもしれませんね。早く半導体不足解消して欲しいです。

    • くーぺさん
      昨日、手元に無事とどきました。出荷案内とありましたが、これは海外工場から出荷されたアナウンスで、それより1週間ほどかかった事になります。

      セットアップは無事済ませました。今までの6の方はFind my iPhoneのリンクから外して情報や内容を消して下取りの準備をしました。

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA