春一番

土曜にはいよいよ待望の春一番が吹いたとニュースで言ってました。言われてみればここ最近は凍えるような寒い朝はめっきりと少なくなって、セーターなしでシャツとジャケットだけでも外出できる日もあります。ただ、まだこの時期の天気は安定せず寒くなったり、暖かくなったりの繰り返しがあったりします。でも間違いなく、春が近づいてきているのは感じる事ができます。

もう一つ春が近づいていると感じるのが日の出の時間が早くなってきていると言う事。私は職場が遠い事もあって平日は5時代に自宅を出ます。真冬の5時代と言うのは正に真っ暗で、街の明かりも点いており車の移動もライトを点けていないととても運転できません。最近はうっすらと明るくなってきました。明るくなってきたと言ってもまだまだライトなしでは暗いです。でも、日差しの角度も変わってきており、明らかに季節の変化を感じる事ができるようになってきました。

話が変わって、確定申告の書類を送付してから1日経った今日、再び送付した書類は大丈夫なのかと母が心配して来ました。さすがにもう、そんなに心配なら税務署に連絡をして確認してみたら良いのではと言いました。普段はiPhoneの画面でニュースを見たり、Lineをしたりしているのに、何でそんな心配をするのかよくわかりませんが、間違っていて税金逃れと思われると危惧しているのか・・・・??
故意に申告逃れをしたりしていると言うのであればそれは問題ですが、ちゃんと期限内に送信している以上、特に問題はないと個人的には思います(笑)

春一番」への2件のフィードバック

  1. ずいぶん暖かくなりました。
    でも寒い日もあり、油断大敵です。
    この時期、風邪をひくとすごく厄介ですものね。
    お母様の心配性、わかる気がします。過去の経験通りに体や頭が動くのが普通ですから。
    まあ、優しく接してあげてくださいね(^^)

    • くーぺさん
      暖かかったと思えば、寒い日もあり。明日は正に再び冬日になりそうですね。体調は気をつけないとなりません。
      明日は3回目のワクチン接収日なので、おとなしくしています(^^;;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA