連休前にイオンに行ってみると

GW前半に母と買い物に近所のイオンに行ってきました。いつもに比べると車の台数も少ない上に、店内もそれほど多くの人は居ませんでした。まあ、私たちも出かけた時間が18時半過ぎだったので、ピーク時間帯は過ぎている事になります。
野菜や肉類、牛乳等をカゴに入れて、レジ近くには贈答品コーナーがあるのですが、今回ここには連休中も家で楽しく過ごせるようにとか、田舎に帰省した雰囲気を助けると言う事で全国各地のご当地弁当や、お菓子類が売られていて結構興味津々で立ち止まって手に取ったりしている光景が見られました。

そんな中で、今回釣られて買ったのがインスタントラーメンのセットです。サッポロ一番の7種類のラーメンがセットになった物です。このセット1箱で1000円(税抜き)でした。お腹の空いた時や非常時とかにも役立つかと言う事で、5分くらい悩んだ末に購入しました。

サッポロ一番以外にも、日清食品、中村屋(ラーメンとは関係ありませんが)、亀屋万年堂等が菓子類のセット販売をしていました。

以下は購入したインスタントラーメンセットです

連休前にイオンに行ってみると」への2件のフィードバック

  1. おお、なかなか粋な企画でしたネ。
    サッポロ一番は、子供の頃、実にたくさん食べました。定番のしょうゆと味噌に始まり、小3のことだったか、塩ラーメンも出て、俳優の藤岡琢也さんがCMに出てヒットしました。これも美味かったです。カギっこだったので、よく弟にも作ってあげてました。今は、冷蔵袋麺を家内によく作ってもらっています。相変わらずうまいですね。

    • くーぺさん
      私も子供の頃はインスタントラーメンが大好きでした。当時は親や親戚が健康面を気づかって、あまり積極的には食べさせてもらえませんでした。私は塩が一押しでした。
      今でも、冷蔵袋麺買ってます・・・(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA