母の日プレゼント

かつては母の日や父の日がある事は知っていましたが、実際にプレゼントを贈った事はありませんでした。親とはどちらかと言えば子供の頃から頻繁に喧嘩をしたりして、親からしてみれば、何という子供だと思われていたと想像しています。そんな父も数年前に他界し、残るは母のみとなりました。いい加減子供みたいに言い争うような年頃でもなく、どちらかと言えば健康面等の心配を考える事もしばしば。

そう言えば母の日だなと思ったのは、母と近所のイオンに買い物に出かけた時の事でした。何か贈るとしても何がいいだろう、定番はカーネーションとかの花を贈る?(でもちょっと照れ臭いな)、近ごろ包丁の切れ味が悪いと言っていたので新しい包丁が良いか・・・。ずっと考えていましたが、ジャストシステムの案内メールで、ホームベーカーリーの紹介がありました。新品であるものの、箱壊れ品と言う事で定価よりも大分安く手に入れる事ができました。

買ったのは siroca SHB-722と言う製品です。シロカと言うメーカーを今まで全然知りませんでした。どちらかと言うと、Philipsのノンフライヤーとかは近所のノジマにディスプレイがあって興味がありましたが、母に場所を取るからという理由で却下されました

今回も場所的には炊飯器並みの大きさなので嫌な顔されるかなと不安がありました。タイミング良く母がジャムを作ったのですが、これが固まってしまって失敗!
実はこのホームベーカリーはパンを焼く以外にも、チーズ作り、フレッシュバター作り、蕎麦作り、ジャムも作れる。そこで母に是非今度はこれで作ってみてとアドバイスをしました。自分でも材料さえ入手すれば、パンやバターもできるので週末の楽しみも増えそうです。
ともかく、母が気に入って使ってくれることを希望します(^^)

母の日プレゼント」への2件のフィードバック

  1. ホームベーカリーと聞いて、良い買い物をされたと思いました。自分の日記に書きましたが、1990年頃から愛用のホームベーカリーのパンは、もう天下一品です。自家製パンは本当に美味しいですので。
    お母様も気に入ってくださると良いですね。

    • くーぺさん
      実は未だ使っていません。母はもう場所を取るのは嫌らしく、このままだと使われずに仕舞われてしまいそうなので、次回、バターの作ってみようかと思います。

      パンも自家製と言うのは良いですよね。今は色々と値上がりしているので是非活躍してもらいたいと思っています。

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA