暑い週末

週末の天気は暑くなると予報で言っていました。土日と良い天気に恵まれ、金曜の午前中の大雨に比べれば雲泥の差でしたが、一気に気温も上昇で30℃近くあったようでした。体が暑さに慣れていない事もあり、日中の外出はしませんでした。ここ最近は単独の外出と言うのはほとんどありません。若い頃は友人と会ったり、電車で秋葉原や神保町辺りに出かけたりしていましたが最近はそれもなしです。

もちろんコロナと言う事もありますが、年齢的な事もあるような気がします。大学時代の友人とも久しく会っておらず、電話でのやり取り等が主流で、もう少し気候が良くなったら会おうと言っておきながら中々実現できていません。土日の殆どは家で過ごして、親戚の集まりなどがある時には出かけると言う感じがここ最近ずっと続いています。

大学時代にはいろいろな付き合いがありましたが、今では大学時代の親友と言えば1人だけ、同窓会等に出かけていればそれなりにつながりが持てたのかも知れませんが、面倒な事は嫌いな事もあってそれもしていません。その親友も未だ独身(笑)、糖尿繋がり?や出生地も同じという事もあって連絡を取り合っています。おそらく、定年後の事など、これからも付き合いは続くだろうな。

ところで、母の日の為に購入したホームベーカリーですが、母がむずかしいのはちょっとと言って中々重い腰を上げてもらえないので、私が次回、バター作りに挑戦してみることにします。実は金曜の夜にコンビニでホイップクリームだけ買っておいたのですが、暑さもあって気力がなく次週に持ち越しにしました。セブンイレブンにあったホイップクリームは植物性と記されてあり、果たして上手くバターが出来上がるのかは作ってみてのお楽しみと言うことで(^^)。

暑い週末」への2件のフィードバック

  1. 急に暑くなりました。一方で今週末は寒くなるとのことで、体調管理が大事ですね。自動パン焼き器は、是非お使いください。普通の安い食パンの方が、パン焼き器の材料費と比べても安いですが、美味しさが段違いです。比べるのはベーカリーで売っている1斤500円を超えるホテルパンになります。結婚してから、私は自動パン焼き器のパンで、すっかりパン好きになりました。
    なお、クリームは植物性ではなく、動物性(乳製品)指定だったように思います。

    • くーぺさん
      ホームベーカリーはまだ使っていません。実は週末にやろうという気になって、仕事帰りにホイップクリームを買い直しました。ところが、作るにあたっては母にも興味を持ってもらおうと思い、そのタイミングを見計らっていたのですが、残念ながら今週はありませんでした。

      次回に期待したいと思います

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA