お盆の準備

きょうはお盆の迎え火の準備で事前に居間などの掃除を開始しています。合間を見てエントリーの更新に着手しています(笑)。当初、頭の中では今日早めに墓参りに行って草むしりをとイメージしていましたが、明日、どうやら台風が来ると言うことで予定が変更になりました。

お墓の掃除は盆明けの時間の有る時に変更して、今日はとりあえず迎え火の提灯の準備と寝具の洗濯やら部屋の掃除等を実行中です。買い物も今日のうちに済ませておきたいと考えています。
ご先祖様もどうかご理解くださいませと調子の良いことを言っていると罰が当たりそうですが、なるべく早い段階で墓参り、墓の掃除をやりたいと思います。

と言うわけで、短文ですが1エントリーアップしておきます

お盆の準備」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    風がどんどん強くなっていく感じですね。
    我が家は、日曜日にお墓参りを予定していましたが、ちょうど直撃時になりそうで、見直さなければいけません。
    今日と明日は、コロナ予防接種のため、家でのんびりです。

    • くーぺさん
      風がすこし強くなった感じですね。台風接近の予兆を感じる気がします。自然の力には太刀打ちが難しいですから無理強いは禁物ですね。
      明日が迎え火ですから、ご先祖様もいっしょに台風から退避していただくと言う感じでと勝手に思っています・・・(笑)。
      草刈りの道具だけは100均ショップで買って準備はしたのですけど・・・^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA