あ〜、やっちゃった、失敗

お盆の最中に母が庭や近所の出歩きに使っているサンダルが劣化して、切れてきているので何か良いサンダルはないかと言う話がありました。私は職場では自前で用意したクロックスのサンダルを使っています。履き具合も、歩いた時の感じも良く使っているのですが、母にも勧めたのでした。

以前は近所の百貨店に出張していたクロックスのショップで買ったのですが、今回はオンラインショップで購入しました。母に便乗する形で渡しも自分専用の物をいっしょに注文しました。注文ページから必要事項を入力して購入ボタンを押したつもりだったのですが、来る筈であろう注文確認メールが来ない・・・・。

あれ、ちゃんと注文が成立していないのかと思い、しばらくしてからもう一度注文内容を確認してから購入ボタンを押しました。すると、今度はちゃんと確認メールが来たので一安心していました。ところが、翌日の朝に早々と注文の品が到着したのですが、なぜか箱が2つ届きました。これは明らかに同じ注文を2回ダブらせている事になるわけですが、なぜ最初の時に確認メールが来ないかと不思議に思っていました。
よくよく考えてみると、注文をしたのは母が使っているiMacからでした。私は自分のiPhoneを見てメールを確認していたのですが、自室に行ってからMacMiniでメールをチェックしてみると何と迷惑メールに振り分けられていました・・・^^;;

結局、余分な1箱は返品することになり、必要事項を記入するためのフォームを印刷、返送に当たっては送料は発払扱いでした。ユーザーのミスオーダーは送料自己負担とありました・・・・

今回、購入したクロックス。ディスカウントプライスになっていてもサイズが合わなかったり、気に入ったデザインでなかったりと中々難しい一面も・・・。今回は色はちょっと好きではなかったけれど、色で選ぶとサイズがありませんでした(^^;;)

あ〜、やっちゃった、失敗」への2件のフィードバック

  1. クロックスというブランドのサンダル、どんなものかと思ってましたら、最後の写真、よく見ますね。
    工場の事務所では、常に安全靴で、サンダルを履く習慣がないのですが、快適なのでしょうね。
    二重注文、今回のようなケースは起こりやすいですね。まあ、返品せず、家で普段履きに使うということでも、よかったかもしれませんネ

    • くーぺさん
      工場等では重量物を扱ったりする場合もあるので、多くの場合は安全靴は必須の所も多いですね。送料は払いましたが、無事返品してもらいました。
      後は返金されるまでに時間がかかるようなので、こちらは待つしかないです。

      今回は履物だから良かったものの、品物によっては返品は受け付けてくれないケースも多いと思います。食品等の類いは難しいかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA