台風通過中

もう明日は10月と言うのに、台風がしっかり日本を縦断しているようです。幸か不幸か(いや、朝の通勤を考えれば幸と言うべきでしょう)台風の速度が速まった為に、明日の直接的な影響は避けられそうです。日曜の今日に外出した人の中には足止めを食らってしまっている人も多いかもしれません。私の地元の鉄道も運転見合わせとなったままで、この時間で動かないとなると、ひょっとすると本日中の復旧はないのかもしれません。

それにしても10月直前の台風と言うのも昔では考えられない事だったような気がします。それともう一つは、勢力の強い台風がそれほど衰えずに日本に来るようになったと言う事です。これについては、特に沖縄や九州等の南に生活する人にとって見れば、自然ヘのリスクが増大した事になります。10月と言えば季節的には秋なんですけど、まだ、夏のような感じです。一時、涼しくなりましたが、まだ蒸し暑くエアコンを使わずにはいられない陽気です。全く異常気象です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA