3連休中です

今週は前日の金曜から祝日を含めた連休となっています。金曜は朝から雨模様の冷たい雨のの1日でした。土曜の今日はちょっと日差しが回復して昨日よりも気温も上がっているようです。そんな中、母は金曜(正確には木曜の夜?)辺りから体調を崩し、胃腸の具合が悪く殆ど何も食べられない状態となっています。今日になって、近所のクリニックに出向き、診療してもらったところ感染性(ウイルス性)胃腸炎ではないかと言う診断でした。特に季節の変わり目とかに多いらしく、日頃胃腸に不具合がある私と同じような薬を処方されたようでした。

連休と言う事でちょっと緊張が解けたからなのか、真相は定かではありませんが、この時期、同様の症状で悩んでいる人は多いようです。母は今日、薬を処方された事で症状が緩和する方向に行ってくれればと思います。連休中に体調を崩すとは何とももったいない話ですが、普段からの健康管理に気を使っていても、防ぎきれない事はあるものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA