連休初日は雨

連休初日の土曜は雨模様で、冷たい雨の降る休日となりました。私も休日をいいことに朝から寝坊を楽しみました。ある意味、せっかくの休日がもったいないとも考えられますが、朝ゆっくり寝られるのは最高の贅沢とも言えそうです。いつもの土曜日だと、父を鍼灸に連れていくのですが、今回は院長が不在のため、次週に行くことになりました。

ここ最近ぐっと冷え込むようになりました。父は大の寒がりでこのような時期はほとんどベッドの中にいることが多い気がします。本来ならば、外に連れていくようなことをすれば良いのですが、ちょっと歩くと疲れた、車椅子を用意しろとか言うので、こちらもあまり連れ出さないようになりました。昔は私よりもはるかに丈夫でスポーツマンだった父が何とも情けない姿になってしまったのを見ると、何とも言葉がありません。歳を取るということは誰でも経験することで、いずれ自分の番になることがあるのですが、なるべく他人には迷惑をかけないようにしようと思うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA