2013年仕事開始

正月休みの余韻が残るものの、いよいよ年明け最初の仕事開始となりました。4日の今日はまだ休みの所も多く、朝の通勤時の電車もいつもよりずっと空いていて実に楽な通勤でした。いつもこの位の混雑度だったら良いのにと思いましたが、それは無理な話・・・・。

通勤は楽な新年初日でしたが、気温はぐっと低く、更に風が強かった事もあって今朝はかなり体感温度が低く感じられました。職場は朝到着すると暖房が切ってあり(正月休みの間)、部屋に入るとヒンヤリと感じられ、すぐに暖房のスイッチを入れるも、部屋全体が暖かくなるまでにはかなりの時間がかかりました。1月、2月と言うのは寒さもいっそう力を増す時期と思います。寒さこれからが本番と言う所でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA