週末はいろいろ訪問客が多い

父の葬儀が終わってから少し落ちつきが出てきました。ただ、未だ完全に従来の生活パターンを取り戻したと言うまでは至らず、まだ相続の事や様々な書類手続などが継続中であったり、これからやらなくてはいけなかったりと言う状態です。

先週の金曜は体調を崩してしまい、帰宅してから即座に薬を飲んで休息しました。土曜は長めの睡眠を取ることで体調はかなり改善することができました。本日の日曜に訪問客がありました。子供を含めた家族での訪問でしたが、体調が改善したとは言え、子供たちに感染させてはいけないと思い、訪問客の相手は母に任せてずっとベッドの中で休んでしました。話し相手になって会話に加わりたかったのですが、別の親戚の所では一家で風邪で寝込んでしまったと言う話を耳にしていたので、予防線を張る事にしました。また別の機会にでもゆっくり会う事もできます・・・・。実は次週も父の姉が訪問してくる事になっており、父の死後、いろいろな人たちがうちに訪問しに来てくれます。嬉しい話でありますが、相手をする方も準備やらが必要で気を使わないようにしようと思いながらも結構大変だったりします。

話が変わりまして、長年購読していた新聞を変えました。私が子供の頃から新聞大手の朝日を購読してきたのですが、最近はネットで記事を配信していたり、朝刊のみの購読ができるような新聞もあったりで、長年購読してきたからと言うだけでしがみついている必要もないと感じたからです。父が健在であれば、また別だったかもしれませんが、思い切って東京新聞に変えました。社説などを見ているとその新聞社独自の姿勢がわかる感じがしますが、長年朝日を読んできた目に実に新鮮に感じる事ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA