紛らわしいスパムメール

夏休みで友人が自宅に泊まっていたりして、ここ最近更新が滞っていましたが再開いたします。

ここのところ断続的にサポートメールと言ったような紛らわしいタイトルでやって来るスパムメールがあります。最初のうちは何事かと思い、リンク先に行くと多くはバイアグラなどのサイトに飛ぶ仕組みになっているようです。しかも、gmail supportだの、Apple supportだの一見するとスパムと判断しにくく、確認するべく開くとその手のサイトに誘導されると言ったものです。ここ最近は即削除するようにしましたが、やはりサポートだとか言う名目で来るメールは誰しもが開くという人間の心理を突いた作戦ですね。皆様もこの手のメールにはご注意を。

紛らわしいスパムメール」への2件のフィードバック

  1. そちらにも来ますか!?私の処にもかなりの頻度で同じタイプのメールが届きます。サポートを頼んだりそれらの用もないのでバレバレですがとても迷惑ですね。

    • SlowCafeさん
      そちらもでしたか。おそらくかなりの人がこの手のメールを受け取っている可能性が高いですね。それと、このWordPressのコメント欄にもスパム投稿がかなり増えていますね。即削除するように心がけていますが、放置しようものなら忽ちに増殖します(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA