まもなく9月も終わる

ここ数日、ぐっと気温が下がりました。朝方などは涼しさを通り越してちょっとばかり寒さを感じるくらいになりました。でも日中日差しがある時間帯は実に過ごしやすい爽やかな陽気です。気がつけば、暦の上では間もなく10月に入ろうとしています。まさに秋になろうとしているこの頃ですが、ここ最近の傾向として気温の変化が急になっている感じがします。夏が終わり段々と涼しさを感じる従来の季節感が、ある時期を境に真夏から突然、秋が来たと言った感じで、こんな状況は体が一番堪えるような気がします。現に体調を崩している人が多いようです。

秋はエアコンに頼るよりは窓を開けて外の清々しい空気を部屋に取り入れたいもので、うちの網戸の戸車が壊れてしまい、近所のショップに新たに網戸を注文していました。それが今日届いたと言う事で、後ほど車で取りに行ってくる予定です。秋への準備・第一段と言ったところでしょうか・・・・。

まもなく9月も終わる」への2件のフィードバック

  1. 涼しくなりましたね! 夕方のジョギングが、ぐっと楽になりました。
    今から10km走ってきま〜す

    • これからの時期ジョギングをするには良い季節ですね。暑過ぎるととても走る気になれませんし、寒過ぎてもしかり。それでも冬の早朝など結構暗い時間帯からジョギングを行っている人が多い事には驚いてしまいます。10kmはかなり長い距離と感じます。汗をかいてそれが元で風邪を引いたりする事もありますから、気をつけてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA