再び大雪に

先週末も大雪となり法事が延期になったのですが、今週も再び大雪に見舞われました。法事の予定を単純に1週ずらしただけでは、再び今回の大雪で再度延期になるところでしたが、次回は3月の第1週としたために今回の大雪の難は逃れることができました。
金曜の帰りは降雪によって交通機関の遅延等が予想されたので、仕事終了後寄り道なしで帰宅しました。それでも、途中電車の遅れで少々時間がかかっての帰宅となりました。最寄り駅からの帰り道は降り積もった雪で足を取られそうになりました。しかし、ブーツを履いていたので滑ったり転んだりすることは皆無でした。それでも、かなりの積雪で足がずぼっと嵌まってかなり歩きにくい状態でした。まるでスキー場感覚でした・・・。
先週の経験から翌日から除雪することに決めたのですが、雨に変わっており結局除雪を始めたのは夕方ごろから、玄関・自宅前の道路・ガレージの順で除雪しました。すべての雪を取り除くことはできませんでしたが、それでもだいぶ違うと思います。

ところで、大雪だからと言うわではないのですが、ブーツをもう一足購入しました。本来であれば、木曜の夜に注文で金曜に発送と言う形で、土曜には手元に届くはずでした。ところが、発送の連絡があったのですが、一向に届く気配なし。調べてみると発送元が富山になっていました。しかも、最寄りの配送センターまでも到着していないようで、おそらく大雪による高速道路の通行止め等でかなりの時間がかかっているものと思われます。明日には届くかなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA