週末は心身ともにリフレッシュ

仕事をしていると様々な事でストレスがたまることもしばしば。人間関係や仕事上のことなど・・・。これらは誰でも持ち合わせている事だと思います。月曜から仕事を始め、週末が早く来ないかと思いながら仕事をしている人は数多いと感じます。昔から楽しい時間はあっという間に過ぎると言われますが、土曜・日曜と2日間の余暇があってもすぐさま過ぎていくという感じです。子供の頃はもちろん、週末が来ることは楽しみの一つだったと思いますが、逆にストレスなどと言った事は感じる事はあまりなかった事もあって、勉強以外の事はだいたい楽しかったと記憶しています(笑)。
社会人になると、自分の時間と言うのは当たり前ながら減っていき、社会人としての責任も出てきます。週末の貴重な時間と言うのが痛感するようになったのが子供の頃との大きな違いかなと思っています。今回の週末も再充電の貴重な時間と相成りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA