連休は予定変更で

今回の連休は日曜に友人とカラオケに出かけて歌って少々フラストレーションを発散しようと言う予定だったが、友人が都合が悪くなってしまい、カラオケはお流れとなってしまった。土曜の時点でその事が分かったので、今回はゆっくりと過ごすこととなった。そんな折、母の友人が古くて廃棄寸前のパソコンを安く譲ってもらえないだろうかと言われていることを母から言われ、程度の良いものを譲ることにした。ちょうど、Panasonic Let’s Note(12インチ・Core 2 Duo)を調整してみることにしたが、一度、ディスクの中身を綺麗にしてセットアップしたのだが、リカバリー領域から新規にOSをインストールするまではよかったが、なぜか復活できなくなってしまった。普段使用しているMacなら、解決策をいろいろとやってみるのだが、Windowsとなるとなかなかで、お手上げに近い状態となってしまった。Windows7の新しいディスクを購入すれば解決できそうなことは予想できたが、その分を相手に請求できるかどうかということもあり、考えが行き詰まった。それならばと、母に言って、横浜界隈にある中古屋に行って程度の良い中古PCを紹介する方が良いのではと言うと、夕食を食べるのを兼ねて出かけることになった。

ところが、ここでハプニングが発生。家の前の道で近所の車が路上駐車をしており、脇を通れそうもなく、仕方なく、ガレージから反対側に車を出そうとして、車の側面(後部ドアから後部タイヤ辺り)を家のコンクリートに擦ってしまった。前の車でもそうだったが、後ろは気をつけるものだが、脇はなかなかわかりにくい。路上駐車にも腹が立ったが、しかたがない。結局、中古屋には行かず、ディーラーに行き、車の修理算段となった。とんだハプニングとなってしまった。結局、PCの方は、部屋を探してみて購入当初に付いてきたHDが見つかり、そこからリカバリーを実行した。とんだことから、新品でPCが1台買えるくらいの出費が出てしまうハメになってしまった・・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA