半年点検を実施

普段の足となっているプリウスの半年の法定点検を実施した。ここ最近、週に一度の頻度で車で通勤していることもあり、現在走行距離8000㎞を超えている。普段電車通勤をしているユーザーにとってみれば、平日家族が車を使用しない限り、ガレージに車が置いてあるだけという状況の人も多いことと思います。ましてや最近は車そのものを所有する人も少なくなってきているようで、自動車のセールスもかなり大変なようである。私の場合、まだ新規に車を購入してからそれほど年数は経過していないのだが、もうすでにディーラーの担当者から新車の誘いを受けている。もちろん、そんな話に簡単に乗れるほど、懐事情は良くない・・・・。

今回の法定点検で、オイル交換、前後のワイパーラバーの交換を実施。ケアパックの加入しているので、必要最低限の出費で済むのはありがたいが、今回は上記の3点で5614円の支払いとなりました。エアコンフィルターの交換も勧められましたが今回は見送りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA