先週は体調不良に

先週は疲労や体調管理がうまくいかず、数日間体調不良に陥りました。幸いにも、仕事を休んだりすることはありませんでしたが、市販の風邪薬を服用し早めに就寝していました。1年のうちで風邪を引いたりする機会が多いのは2月と言った年間を通して一番寒い時期かなと感じます。インフルエンザでなかった事も幸いで、高熱で魘される事もなく、寝る事によって症状は改善されました。薬に頼る事はあまり良い事だと思いませんが、早いうちに病魔を駆除しておくことは重要かなと思います。

いよいよ50歳代になって日頃、体の事が気になります。つい最近は重いものを持ち上げた際に、腰を悪くしてしまって、現在、接骨院で通院治療中です。若い頃はあんなはずではなかったはずだと思える事が、なかなかどうしてうまくいかないことが多くなりました。ぎっくり腰の重い症状にならなかっただけでも幸いと考えないといけないのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA