週末は一人暮らし

母と母の姉は親戚の容体を見舞うために、今日の夕方に車で関西方面に向かった。私はと言えば、食事を食べ風呂に入り、テレビを見て自分なりのペースでリラックスしている。夕方家にいると外から選挙の政党演説の車がスピーカーから声を出して住宅街を廻っている。時間が制限されているとは言え、休日の時に耳障りな声は聞きたくないもの。彼らも1票が欲しいために必死の頑張りを見せているのはわかるが、家にいてまで聞きたくはない・・・・。今後は少し演説もやり方を考えて欲しいと感じる。

家の近くを歩いてみると桜の花がかなり散ってしまっている事に気付いた。先週まではライトアップされてかなり人が夜桜見物に来ていたが、この土日の雨もあってそのほとんどが散ってしまったようだ。これから段々と暖かくなる事を希望するが、きょうは雨もあってか少々肌寒かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA