墓参りに出発

毎年この時期になると親戚の墓参りに行くイヴェントがあります。あらかじめ花束等を買いそろえ、昼ごろに車で出発しました。かつて私の父が生前車で行っていたときはかなり早い時間に出かけていましたが、私に代わってからは時間的にはずいぶんと遅い出発となりました。親戚の墓のある相模原までは車で空いていれば1時間半程で着けるはずなんですが、何と言ってもこの連休の最中に出かけるわけですから、そうそう簡単には行きません。混みそうな道を避けて行くので時間も結構かかり、到着したのが15時半ごろでした。周りを山に囲まれた霊園なのですが、メインの管理施設などは17時で終わってしまいます。墓参り(実は3件の墓参りを兼ねている)を済ませた時間がすでに17時を廻っており、一般的に言えばもっと早い時間に墓参りをしなさいよと言われそうです・・・・。

その帰り道に、卵の直売と言う看板が目に入り寄ってみました。神奈川中央養鶏農業共同組合がやっている直売所で中は新鮮卵やソフトクリーム、はてまた鶏糞肥料まで販売していました。ここのソフトクリームは格別の美味しさで、市販のソフトクリームとは比べられないほどでした。自宅宛に新鮮卵で作ったプリンを購入してきました。自宅に戻り食べたのですが味は濃厚で、市販で販売されているプリンは何と味の薄い事かと感じました。もちろん単価はそれなりにするのですが、この味なら惜しまず払っても良いと思います。

この日の夜は親戚を交えての夕食で、車の中でどこで食べるのかを相談しながら決めるのですが、今回は中華街に決まりました。店は2回目となる市場通りにある景徳鎮にしました。ここは麻婆豆腐が有名なのですが、料理は全般的に美味しいと思います。ただ、比較的ボリュームがあるので、注文するときには要注意です。一部の料理は持ち帰る事が可能です。
ここ最近のエントリーで画像が少なかったので、今回、景徳鎮の麻婆豆腐の画像をアップします。
IMG_0041 copy辛さは標準的な辛さ、本場の辛さなどいくつかの種類があります。本場の辛さを注文しましたが、食べきるにはかなりの汗をかきますのでご注意下さい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA