今日は寒い祝日だった

世の中はクリスマスムードになっているこの頃。日本ではクリスマスは祝日にならないので、ちょうど今日の祝日はクリスマスの様な感じもします。コンビニやスーパーなどでは予約ケーキのオーダーを受けたりとクリスマス商戦白熱中といったところかもしれません。

今日はちょうど週半ばの休みということもあって、ゆっくりと遅寝を楽しみました😁。ちょうど12時になりNTTの工事業者から電話が入りこれから工事に向かうとのこと。自宅のテレビを地元の共聴アンテナからフレッツテレビに移行するための工事を依頼していました。値段的に見ると、若干ながらフレッツの方が高くなるのですが、アンテナの状態によって画像が乱れたり(特にBS)、天候によって映りにくいといった状況が改善されるのでその辺は目を瞑ることにしました。工事は思ったより時間がかかり、3時間ほどで工事完了。結局、宅内配線工事だけと思っていたのですが、テレビ用のケーブルを屋外から取り込んだり、ノイズが乗ったりして映りが悪くなっているケーブルを取り替えたりしましたが、それでも基本料金内での工事で済みました。録画した際に画像と音声が乱れていてうんざりしていたBS関連放送がこれで問題なく行けそうです。

工事終盤になって雨が降り出し、今日は日差しもほとんどなく寒い1日となりました。職場内では風邪が流行っているらしく、私は少々寒気と喉の痛みを感じたために風邪薬を服用しました。年内残り僅かとなりましたが、これからが大掃除など忙しくなる時なので風邪をひいて寝込んでしまうわけにはいかないところがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA